メニュー

CG合成

実写映像とCGの合成

全周囲映像は、二次元の映像でありながら任意の点の三次元座標を計測することが可能です。

 

そのため、計測された任意の点にCGを配置し、CV値から得られるカメラ視点を合わせて表示することにより、全周囲映像と矛盾することなくCGを合成して表示することが可能です。

 

配置されたCGは動画が再生された場合も、CV値を共有して表示されることで、周囲の映像に同期してその向き、大きさを変えてあたかも映像の一部であるかのように描画することが可能です。

実写映像とCGの合成例

  • 街路樹を合成
  • 街路樹を合成
  • 東京タワーを合成
  • 東京タワーを合成

CG操作

  • 設置設置
  • 回転回転
  • 移動移動
  • 拡大・縮小拡大・縮小

GROUP

  • AQUA COSMOS『もう一つの地球を創る』を企画立案し3Dプラットフォーム上で展開される様々なサービスや事業を支援します。
  • 株式会社 地球データ社『もう一つの地球を創る』のコンセプトに沿って世界中の3Dマップを制作推進し3Dプラットフォームを構築します。

COLLEGIUM

  • CVビジネス研究所CV TECHNOLOGY について関心を持ち、それを様々な分野で活用してビジネス展開しようとする複数の企業や研究機関が所属する任意団体です。

Copyright©株式会社岩根研究所All Rights Reserved. login